新着
4/10(水)新入生歓迎会を行いました。生徒会から本校学校行事等の説明や各部活動の発表等行いとても盛り上がりました。最後に新入生代表から挨拶があり、これからの学校生活に期待を感じました。みんなで清明高校を盛り上げていきましょう!
4/9(火)昨日からの雨も止み陽が差しはじめる中、令和6年度入学式が本校体育館にて挙行されました。 新入生201名が入学許可され、代表生徒が宣誓しました。  今年は在校生による校歌を披露しました。 学年団の紹介です。3年間よろしくお願いします。
3/21(木)に本校体育館にて1・2年生の探究活動のまとめとして学習成果発表会を行いました。1年生は代表6グループによるインターンシップ成果報告会、2年生は6人の代表生徒が未来提言を発表しました。代表ともありしっかりとした発表でみんな聞き入っていました。今年度の探究活動を今後の生活に生かしていくことを期待しています。
令和6年3月26日(火)に第18回定期演奏会が開催されました。多くの方にお越しいただき、無事に開催できました。次回は6月15日(土)伊勢崎市境総合文化センター大ホールにて開催予定です。入場料無料です。ぜひお越しください。  
3/14(木)卒業した3年生による受験報告会を行いました。質問形式で大学決定時期や勉強時間、勉強方法等いろいろなアドバイスをいただくことができました。最後にダルマの目入れを行い祈願達成を祝いました。来週合格発表の生徒もいますが、良い報告を期待しています。
群馬県勢として9年ぶりの関東大会上位入賞(2位)を果たし、来たる3月に開催される第18回春季全国高等学校演劇研究大会(福島県いわき市)に関東ブロック代表として推薦されました。 関東ブロック代表 伊勢崎清明高校『(株)カンパネラ工業』3月24日(日)14:30~ @いわき芸術文化交流館アリオス中劇場 入場無料
3/6(水)本校体育館にて1学年の進路講演会を行いました。ベネッセコーポレーション本多様を講師に迎え、主に新教育課程における大学入学共通テストについてお話をいただきました。多数の保護者も参加し、進路に対する意識も高まったと思います。
3/1(金)本校体育館にて4年ぶりに全校生徒が参加しての卒業式となりました。全員で大きな声で歌う校歌には感動しました。卒業生も堂々と退場し、新たな生活で活躍することを期待します。卒業おめでとうございます。
2/8(木)に、今年度通年で取り組んでいる「未来提言プロジェクト」の学年内発表会を行いました。 各個人が、1学期に「もっとこうなったらいい」をキーワードに設定したテーマでの探究活動の成果発表です。長い時間をかけて、調べたり、フィールドワークを行ったりと様々な活動を通して、誰かに伝えようと準備してきました。今回は学年内の発表でしたが、それぞれの探究内容を仲間に提言できたいい発表会でした。 来月には1年次に向けての発表があります。そこでもより良い発表ができるようにさらにバージョンアップし、経験を積んでもらいたいと思います。