治癒証明

新型コロナウイルスにおける療養報告書

新型コロナと診断を受けた場合は、十分療養し、回復してから登校するようにしてください。また、登校にあたっては、医師の指導のもと、保護者の方が下記の「新型コロナにおける療養報告書」を記入し、学校へ提出をお願いします。

R6 新型コロナ療養報告書.pdf

インフルエンザにおける療養報告書

 インフルエンザと診断を受けた場合は、十分療養し、回復してから登校するようにしてください。また、登校にあたっては、医師の指導のもと、保護者の方が下記の「インフルエンザにおける療養報告書」を記入し、学校へ提出をお願いします。併せまして、調剤説明書または会計領収書の写し(コピー)を添付してください。 (なお、医師の診断により 5 日を経過せず登校が可能となった場合は、治癒証明書の提出が必要となります。)

R6 インフルエンザ療養報告書.pdf


学校感染症等による出席停止・治癒証明について

  学校感染症により出席停止となった生徒は、治癒証明書を学校に提出する必要があります。
 必ず医療機関で治癒証明を発行してもらい、それを持参の上登校して下さい。

 証明書発行用の用紙は、
  ○「入学の手引き」にあるものを切り取って使用するか、
  ○本校事務室にあるものを保護者の方などに来校してもらって取得するか、
  ○右のリンクからダウンロードしてください。≫ R6 出席停止及び治癒証明書.pdf

※治癒証明書の生徒氏名欄に、あらかじめ学年・組・番号・氏名を記入した上で、医療機関に持参して下さい。

 

感染症拡大予防対策について

本校では、感染症拡大予防対策として、感染症に罹患した疑いのある場合には、「発熱等における出席停止について)」に保護者が記載し、「医療機関に受診した証明(会計時領収書または薬の処方箋の写し(コピー))」を一緒に提出することにより、感染症の疑いによる出席停止の扱いとすることができます。

R6 発熱等における出席停止について.pdf

                       

保健だより
教育相談だより